このブログは、日本で一番最初にソメイヨシノが開花する(予定の)四国宇和島市で、老いも若きも、わきあいあいとさくらの観測に通う、さくら観測隊の活動と、宇和島市のさくらの開花状況をご案内するブログです。投稿は、おもにI観測員、第2期観測隊員のMちゃん、第0期観測隊員のshioがランダムに投稿しています。3/10には高速道路も開通するので、ぜひ日本で一番早咲きの桜を見にきてね!

2012年5月29日火曜日

桜環境管理です

5月29日(火曜日)
 桜の満開が過ぎてから早くもほぼ2カ月経ちました。
 周辺にあるサツキもほぼ花が終わりましたので、そろそろ環境管理をする時期になったのです。その関係で関係者と数日前から協議を重ね、来る6月9日(土)10時から、桜標本木周辺の環境管理を実施します。
 今年は、いやし博関係で多くの方をお迎えしなければなりませんので、少しでもきれいにしておく必要があるのです。年々周辺の草木も伸び、また枯れる木もあるなど環境は徐々に変化していますので、桜標本木だけでも立派に育ってほしいと願いながら、今年も環境管理を実施する予定です。
 もし雨でも降れば翌10日に変更実施予定ですので、桜観測隊のみならず多くの市民の参加をお待ちしております。
 来年こそ日本一になるよう心を込めながら環境整備を行いたいと思いますので、よろしくお願い致します。(桜観測員I)

0 件のコメント:

コメントを投稿