このブログは、日本で一番最初にソメイヨシノが開花する(予定の)四国宇和島市で、老いも若きも、わきあいあいとさくらの観測に通う、さくら観測隊の活動と、宇和島市のさくらの開花状況をご案内するブログです。投稿は、おもにI観測員、第2期観測隊員のMちゃん、第0期観測隊員のshioがランダムに投稿しています。3/10には高速道路も開通するので、ぜひ日本で一番早咲きの桜を見にきてね!

2012年3月29日木曜日

三分咲きとなりました

3月29日(木曜日)

 写真は今日正午のものです。

 午前中ちょっと用事があって10時の観測に行けなかったので、何時もより約2時間遅い観測でした。

 さて昨日も晴天、今日も朝から晴天が続き気温が上がりましたので、五分咲きとなった二枝を含めて標本木1は三分咲きとなっています。

 この標本木向こうには№2の標本木がありますが、この方もほぼ三分咲きに近いような咲き方をしています。

 周辺の桜はほぼ満開になった木やまだほとんど咲いていない木もありますが、今週末から来月上旬にかけては山全体が<満開>となって、良いお花見日和となるでしょう。

 丸山公園には約900本の桜が植えてありますので、市街から眺める景色もきっと感動を呼ぶことでしょう!(桜観測員I)

0 件のコメント:

コメントを投稿