このブログは、日本で一番最初にソメイヨシノが開花する(予定の)四国宇和島市で、老いも若きも、わきあいあいとさくらの観測に通う、さくら観測隊の活動と、宇和島市のさくらの開花状況をご案内するブログです。投稿は、おもにI観測員、第2期観測隊員のMちゃん、第0期観測隊員のshioがランダムに投稿しています。3/10には高速道路も開通するので、ぜひ日本で一番早咲きの桜を見にきてね!

2012年3月11日日曜日

観測開始です





さあーいよいよ今日から本格的に観測開始です
(^o^)/

午前10時、さっそく標本木に行ってみると!
毎年変らない光景がそこにはありました。

雑草をやっつけてくれているやさしいお父さんの姿です*
いつも頭が下がります
m(_ _)m

メンテナンスは完璧◎
見習わなければ…(>_<)


未来の博士君?!と一緒に…さっそく観測。

花芽が少しふくらんで先がうすい黄緑に(^O^)
今年は寒い日が多いようですが、隊長さんの話によると去年とあまり花芽の成長は変わらないとの事です(ホッ)

前日まで冷たい雨が降っていて、今日は久しぶりのお天気☆
でも温度計は…(>_<)
いつになったら暖かくなるのやら�

やっぱり青空がいいですねぇ
早く大きくなぁれ…

(M優)

0 件のコメント:

コメントを投稿